二回目の鹿児島マラソン。
相変わらずの接待漬けで今回も調整失敗(笑)
ただ、菜の花マラソンのタイムが良かったので何とな~く期待程度で臨んだ。
天気予報は午後から弱い1ミリ程度の雨だったのでウインドブレーカーのみでスタート。
あれ、もう降ってきた?でいつの間にかの激しい雨に・・・。
2017030510040000.jpg
話が違う!いやこれが現実なのだ!!
逆に火が点いた。
後は、時計と脹脛の痙攣を秤に掛けながらジリジリとした攻防。
最後の7キロはペースセッターのスリップストリーム(笑)を使い
初の6時間切りに成功~。
バイクの様に華麗でないが、泥臭く長い時を刻むからこそ長く細く続く喜びと自信、そして次への希望いや欲望。
もうタラレバ引き算で、5時間切り妄想に耽る筋肉痛の夜。
... 続きを読む
 久しぶりに晴れたので、いつもの場所で縦走トレへ。
車では気付かなかったが、ランで梅に気付きボチッとな。
冬来たりなば春遠からじ は ありきたりなんで梅の諺探してたら
タイトルの諺に行き着き、意味に愕然・・・。
2017021213020001.jpg
先人が残した言葉を生かせてない我が愚行に反省しきり。
反省で終わらせるなかれ!残された時間は僅か!!チェスト!!!
 この地では、厄払いの儀が激しい。
他県の厄人を儀に誘い、今までの写真を見せた途端の拒否反応!?
異常が通常なのか通常が異常なのか、ローカリズムは深くそしてやっている人間は以外に浅い・・・。
2017012909300000.jpg
 
あ、書きながら違うローカリズムを考えてた(笑)
20170111.jpg
10回目の 菜の花マラソン。
40の記念で参加したマラソン・錦江湾遠泳・サーフィン、遠泳以外は今も続いている。
納得行かないから続けているので、まさに意地だが、今回は初めて作戦を変えた。
今までは、どこまで止まらず走れるかに拘ってたが、今回はインターバル走に徹したお陰で
ラスト2キロを走りきれた上に、ラストスパートまでかけられた。
減量は失敗したが、走りこみと作戦で何とか満足にいく結果?
遣り切った感があるので、声を中にしていいたい笑
I,m 10time entrant
2017.01.01 謹賀新年
2016123010450000.jpg
明けましておめでとうございます。
宮崎に初乗り行きましたが、諦めがつく位の小波に初詣のみとなりました。
しかも、これだけ宮崎行きながら、青島神社は初参拝という○チあたりぶり・・・汗

<ま トヨタマストンピングはさて置き、この神社はやはり只神?ではありません。
奥にある元宮は、私ごときでも素晴らしさを感じる神社でありました。

また、参拝させて頂きたいと思いながら三時間の帰路・・・につきました。
