上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 56年ぶりの日本開催となる五輪。
確かに喜ばしい事ではあるが、我が国の首相は?発言をした。
「原発湾内0.3平方K以内に汚染を抑えている・・」と
既にレベル3体制であり、地下水汚染を止められない現状や原発湾外に流出済みの汚染水の現実を踏まえての発言とは思えない、最近で一番マトモかと思っていただけに衝撃であった・・・

これでは、富国強兵時代の元首発言と何ら変わらない。
これでいいのだろうか? 
これで良くなかったから政権が変わったわけだし、民主党がしっかりしてれば自民党に戻らなかったはずだ。
会社では無いから、無能上層部のせいで潰れましたでは済まない。
ダメでしたから、解散~復活~失敗の負スパイラル集団に国の方向を任せられない。


どこぞに、熱い義の漢はいないものか!?  もう金権と老害の三文芝居に幕を降ろそうではないか。

2012.09.08 害国の見極め
 害国と害人を見極め、対処すべし。
害人が隣国に居るとはと限らない。
獅子身中・・・也。

今がZ旗掲揚のはずだ!!
2012.01.01 謹賀新年
 本年も宜しく御願いします。

今年も挑戦の年とし、本日もジョギングと打ちっ放しに勤しんでまいりました。
初滑りは波が無かったので明日敢行致します。

securedownload20120101.jpg
2011.11.27 初 奄美2
 豪雨災害で打ち合わせが延期となり、翌日へ。
打ち合わせも午前中で終わり、午後の空いた時間は海へ。
この日は祭日休日なので、本来はフリーなのだ!

有名な手広海岸へ行くが、昨日までがクローズであまりよろしくない様子。
なので少し北上し、SUP専門ショップのKAZBOさんへお邪魔。
ショップ前もポイントなので、早速レンタルして海へ。

既にオーナーの奥さんと娘さんが、SUPですいすいと!
私も割れているポイントに行って見ると・・・。
急に掛け上がって来るリーフから割れるのだが、ワイプアウトしたら足が着く位の水深!
普段ビーチオンリーで足から落ちる癖があるので、中々テイクオフ出来ない~。
透明度が高いだけ余計にリーフが近く見え、おまけに奥さんが海亀も顔を出すけど。海ヘビもツガイで顔だしますよ~と明るく言う。
時間だけが刻々と過ぎていく。
エーイ、ままよ とテイクオフッ。
慣れれば、とか走れるようになり、折角の奄美を堪能したような、足りなかったような・・・。

KAZBOのオーナーさんはSUPの知識も深く、次回もココだな と思う事しきり。
(^^PB030007_convert_20111127190219.jpg
次は青い海と空に遭いたい
2011.11.03 初 奄美①
 11/2 出張で奄美へ。
8:10発の飛行機、初奄美で初プロペラ! 
搭乗前に、奄美が天候不良の為に現地状況によったは引き返す可能性のアナウンス。
さして、気にも留めずプロペラの回転音とエンジンの咆哮にワクワク。

 が、奄美が近づくにつれ飛行機の振動が酷い・・ おまけに軽く初エアポケット経験まで・・・。
戦地を飛ぶ兵員輸送機のノリだが、自分が乗ると楽しめない(爆)

 もう奄美はいいから無理しなくて行かなくていいからと機長に念を送るが、冷静なCAのガードに阻まれる(笑)
翼にガーゴイル?が座ってた映画(トワイライトゾーン?)を思いだして更にブルー。
 結局、最後までシートベルト解除の合図無く不時着陸・・。

 PB020001.jpg

 しかし、奄美は予想以上の被害で予定の打ち合わせも延期になり、一泊する事に!
続きは後日。

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。