 私は体重があり過ぎる為に、ジョギングシューズはクッション重視を選んでいた。
実際の市場でも、多くはこの傾向だったと思う。
しかし、走りながら葛藤はしていた。
踵着地は良いものの、その後の爪先からの蹴り込みによる加速がどうにも鈍く、体重移動からの加速が上手くいかなかった。 勿論、この機構上止むを得ないと諦めていた。

 そんな中、気になっていた靴をついに試す事ができた。
ナイキ フリーラン2 である。
 
 謳い文句の通り、体重移動からの加速が乗る乗る(^^)
その反面、膝に来る来る(^^;
裸足の様な走り心地に我を忘れ走り過ぎ、今アイシングしながらこのブログをうっている(笑)
 
 securedownload18.jpg
楽しくもっと走りたい為に、まずはビールをオールフリーに変えた(^^;<
Secret

