上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 本日、三回目のロング。

少しずつではあるが、自分の問題点と解決方法がわかってきた。
 
テイクオフのタイミングについてはトミー氏の助言と他者の観察で形が見えてきた。
SUP歴が長い為に、テイクオフについては特化しずぎていたので、頭で理解しても体が反応しない。
大型二輪取得の時と傾向が似ていて思わず苦笑い。

今日も、腹筋・背筋・肩周りの筋肉はウルトラマン並みに終わりが速いので(笑)もうテイクオフ練習のリミットがきている・・・。
もう今日はダメかと思った矢先に、想定外の波が! 
いまだ!憤怒の形相で赤ちゃんパドル!
想定外の斜度?で早めの加速が出来、テイクオフ成功(^^;
赤ちゃんターンを二三回して全てが終了した(爆)

心と体とウエットの、稼働率と可動域をアゲアゲすべしっなんて思いながら、帰路についた。

 考察・
しかしこのボード、他のロングより重心位置がえらく後ろ!?
見た目はマニューバー系だし、はっきりしたノーズコンケーブも見あたら無いので、ノーズライダーと呼ぶには・・・?
赤ちゃんターン時にも、加速にフロントへ想定外のステップインを要求され意外に戸惑った!!
考えてみると、このシェイパーは44年前にいまだに売れているパフォーマーを削った人。
意外なエッセンスが盛りも込まれているかも?なんて妄想しながらダレヤメとあいなった。
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。