 餃子氏から、久々の電話・・・。
鯛を釣ったので御裾分けとの事。
「あげるのはちっちゃいのねー」と聞いてたので、クーラーを開けるが
40センチオーバーしかなく、「あれ、もしかして間違って違うクーラー?」
と一瞬気まずい空間が・・・ と思ったが、
「あ・コレコレ」とおもむろに40オーバーを差し出した。

「エっ」 そう、餃子氏にとって40は小物。
その奥には、70オーバーが!!

 価値観の違いと共に、同じモトイ元フィッシャーマンとして、彼が高いところに
いっちゃってる感を強く感じた。

 何事においても経験年数だけでは成し得ない事象がある。
もちろん、弛まぬ努力があってこそなのだろうが、餃子氏に関しては
色んな局面で「ギフト」を感じる。
ん、そんな映画あったなと感じながら帰路についた。20101223155645.jpg

餃子さん、いつもいつも有難う御座います。
鯛の旨さにもちろん舌鼓打ちましたが、マトウ鯛にもびっくり!
食べた事のない白身の味わいにニヤリ。
久々に日本酒飲みたくなりました(^^;
Secret

