2010.06.30 節目
 自分がバイクに乗り始めた場所 「指宿スカイライン」
全盛期は展望台にバイクが溢れんばかりに集まり、一つの聖地と化していた様に思える。
時は流れ、指宿スカイライン(以後イブスカ)は、バイクブームが去ると共に過疎化していった。
そんな時に、霧島にバイクミーティングがあると聞き参加してみると、まさにバイカーの天国!

 こんな場所をイブスカにも作りたい!と思いキリバイの主催者に連絡をとり、イブバイを立ち上げた。
初期目標は達成でき、多くの仲間に出会えた。
近年は家族の不幸等で継続開催が難しくなり細々と続けていたが、先述の理由プラス自分のライフスタイルの変化・経済的理由・参加者の減少等でモチベーションの維持が難しくなってきた。

 そこで、今回幕を引く事にした。
寂しい気持ちはあるが、何故か清清しい気持ちである。
始まりがあれば、終わりがある。 そんな栄枯盛衰の一連を自分の中で見れた事があるからかもしれない。

 されど、いまだバイクに対する情熱は冷めていない。
この気持ちがある限り、いつかまた合間見えようぞ。
Secret

