 朝の波情報では中々だったので向かってみたがイマイチ・・・。
小一時間程乗ったがつまらなかったので牡蠣取りに変更。
大潮の干潮だったのでシークレットの岩礁が剥き出しになり、大きめの牡蠣たちが!

 腰が痛くなるほど採っても腐るほどあって、こちらも程無くギブ(^^;

securedownload20120422.jpg


今夜の牡蠣フライを夢想しながら酒を夕方から飲み始め、こちらも程無くギブの模様・・・
 雑誌企画の無料ゴルフレッスンに申し込んだ処、当選したので本日から行ってきた。
正直、無料だから・・・なんて気持ちでいったらPGAプロが担当しびっくり!

 初日は握りと構えのみだったが、導入部分だけでも目から鱗~。
TVや雑誌を読み漁り、我流ながら形成されつつあったものを根こそぎ分解っ(汗)

 そんなPGAカビキラー(誤爆)にて、分解された後は、裏づけされた理論とその実感。
実感できなければプロをも否定してしまう素人の怖さを潰す、さすがティーチングプロ!!
 
  補正は中々難しいが、ある程度出来ているとダフッてもトツプしても真っ直ぐは飛ぶ事が
次のステップアップを予感させてくれる。 
体が硬いと諦めていたが、実は猫背が捻転阻害していた事を認識できた事は嬉しかった。

 securedownload20120421.jpg


 硬いのは体より頭であった(^^;
次回からはもっと柔らかくして臨もうぞ。

 
2012.04.18 ダッパー誕生
 仕事関係で知り合いになったT社長。
実はスタンド渇望歴半年で、ひょんな事から私の趣味を知り、早速重富海岸で試乗とあいなった。

 ツワモノサーファーでも、まともに立てない場合もあるスタンドだが、小一時間掛からずにスイスイと!
ジム通いもしてるとの事で、元々の体幹バランスが良いと感じた。

 securedownload120418.jpg
マイボード購入を決心し重富特訓を話されていたが、
まもなく外海を彷徨うウェーブハンターになるであろう(^^)


 
2012.04.01 コンペ 2nd
ゴルフ5ヶ月目の昨日、二回目のコンペに参加。
早朝までの大雨・強風は、雨は何とか上がったものの強風のままスタート。

朝イチのティーショットはいきなりのOB・・・。
相変わらず練習の成果が出ない(汗)
2Hはドラコン設定のH、前のHで緊張とやる気が低下したのが良かった。
球は真っ直ぐフェアウェイへ。
私は後の組だったので、ここでドラコン確定!!

初の賞で、これは嬉しかった(^^)
だが、自分の中で嬉しかったのは、通常18H中1Hしか出ない光プレーが随所に
出せた処だ。
頭の中のプレーが体とシンクロし始める感覚。
サーフィンと同じ習熟感覚でまだまだ期待できそう。

やはり練習だ。
ゴルフはほぼ毎日練習してるので、習熟度が早い。
そう思うと更に時間が足らないと感じる。
だって仕事もしないといけないから(誤爆)

