上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11.27 初 奄美2
 豪雨災害で打ち合わせが延期となり、翌日へ。
打ち合わせも午前中で終わり、午後の空いた時間は海へ。
この日は祭日休日なので、本来はフリーなのだ!

有名な手広海岸へ行くが、昨日までがクローズであまりよろしくない様子。
なので少し北上し、SUP専門ショップのKAZBOさんへお邪魔。
ショップ前もポイントなので、早速レンタルして海へ。

既にオーナーの奥さんと娘さんが、SUPですいすいと!
私も割れているポイントに行って見ると・・・。
急に掛け上がって来るリーフから割れるのだが、ワイプアウトしたら足が着く位の水深!
普段ビーチオンリーで足から落ちる癖があるので、中々テイクオフ出来ない~。
透明度が高いだけ余計にリーフが近く見え、おまけに奥さんが海亀も顔を出すけど。海ヘビもツガイで顔だしますよ~と明るく言う。
時間だけが刻々と過ぎていく。
エーイ、ままよ とテイクオフッ。
慣れれば、とか走れるようになり、折角の奄美を堪能したような、足りなかったような・・・。

KAZBOのオーナーさんはSUPの知識も深く、次回もココだな と思う事しきり。
(^^PB030007_convert_20111127190219.jpg
次は青い海と空に遭いたい
スポンサーサイト
2011.11.27 オレゴル3
 11/25 いよいよ 本番コンペ。
いつもの調子で行けば、ニューウエポン搭載で110切るのは訳なしと意気揚々と始めたが・・・。

 結果は139! ショックとパーティの方々にご迷惑をかけてしまい意気消沈(--)
唯一、パー4でバーディを取ったのみで課題だけが残った。

 練習場ではほぼ一定しているのだが、芝生に立つとトツプばかり。
カート道に足が乗った状態だと完全にすくえるので、岩鬼の悪球打ちモードに突入した模様。

 課題が山積みで先はまだまだ長いようだ。
 ゴルフには興味なかったが、古閑プロは奔放な発言や生き方・容姿が好きだった。
それが、先月からゴルフを始めてツアーを見るようになると引退宣言してるし(悲)・・・。
今日、何気にプロフ見たらB型・・・。
やはり、男女問わずB型に惹かれる傾向があるようで(^^;

 自分も半分所有してるが、発動させるにはイデオン位のエネルギー(誤爆)が必要且つ暴走傾向あるので、発動前後共にかなり消耗してしまう(汗)
だから、余計に純粋Bに憧れるのかも。

 話は逸れたが、サーフボードでも学んだ 試さないと分からないギアとしての良さや相性。
ビジネスアイテムとして割り切っていたはずのゴルフだったが、コンピュター解析付きの試打で感覚と模擬打?とのシンクロ結果を見せられたら・・・。
アカン このクラブ 買うてまうやろ~ ~っ~っ

 あるシェイパー曰く、 上達していってもそれはボード能力の上限まで、そこからはボードの上限も上げていか            なければならないと・・・。

 都合のいい方に解釈している時点で行き先が見えてますが(汗)なにか?
2011.11.03 初 奄美①
 11/2 出張で奄美へ。
8:10発の飛行機、初奄美で初プロペラ! 
搭乗前に、奄美が天候不良の為に現地状況によったは引き返す可能性のアナウンス。
さして、気にも留めずプロペラの回転音とエンジンの咆哮にワクワク。

 が、奄美が近づくにつれ飛行機の振動が酷い・・ おまけに軽く初エアポケット経験まで・・・。
戦地を飛ぶ兵員輸送機のノリだが、自分が乗ると楽しめない(爆)

 もう奄美はいいから無理しなくて行かなくていいからと機長に念を送るが、冷静なCAのガードに阻まれる(笑)
翼にガーゴイル?が座ってた映画(トワイライトゾーン?)を思いだして更にブルー。
 結局、最後までシートベルト解除の合図無く不時着陸・・。

 PB020001.jpg

 しかし、奄美は予想以上の被害で予定の打ち合わせも延期になり、一泊する事に!
続きは後日。

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。