2011.10.23 オレゴル2
 小さな事からコツコツと~
てな訳で、二回目の本コース体験。
高牧ccはツアーもあるコースとの事でプチ緊張した。
結果は124と前回より一つ縮めた(^^;
後、人生初のパーを経験!!
これは凄く嬉しかったな~

しかし、ビジネスの一環のはずが楽しくなってきている。
上達に関しては有効なのだが・・・(汗)
 やっとトライを試せた。
が、宮崎にも拘らずパワーの無い小波(泣)
しかし、データをとらにゃ!
てことで、いざ出陣。

パワーは無いが、河口の一部ではセツトでは掘れ気味の腰腹。
さすがトライのコントロール感はピカイチ! アップスン加速で抜ける事が出来る。
が、中州でかろうじてホレる後半タレ気味の波なのでカットバックしても失速・・・。
センターフィンが効く事がコントロール感の引き換えに失速の要因がつきまとう。
やはり、波サイズでフィンポジションの交換の重要性が確認できた。
securedownload110926.jpg
ポジション変更で、ターン時の抵抗度合・抵抗支点が分かるようになったのは凄く嬉しい出来事であった。
今夜の焼酎は旨いぜよ。
2011.10.01 おれゴル
三週間後のゴルフが諸事情により二週間後に・・・。
ただ、身の丈をわきまえれば刻める自信はあったので、取り立てて不安も無し。
ま、開き直りですな(^^;

 しかし、ゴルフのメンタル面の調整は難しい。 

 前半は調子をチョイ上げてから欲が出て自滅の66. 後半は反省し最後まで集中して59.
惰性でしていた若い頃より良いスコアが出て、周りからは12年振りを信用してもらえなかったが、自分の中では想定内(良い方で・笑)であった。

 練習は二回だったが、自分に合った練習のやり方はサーフィンで学んでいた。
○決めたトップ選手の動作以外は参考にしない。
○自分とフィールドのコンディションの良い時以外は練習しない。 
○集中力が切れ、自分のパフォーマンスが低下したら止める。

時間が経つのが異常に早く感じたが、18ラウンド終了後はぐったり(==;
このままでは接待ゴルフできる状況では無いので、改めて本コース練習しないとと痛感した。

securedownloa1110011.jpg
このコースはオーシャンビューで最高のロケだったが、後半は楽しむ余裕無し(汗)
ロケが楽しめる頃にはスコアも人並みになってると・・・思う。

