私は体重があり過ぎる為に、ジョギングシューズはクッション重視を選んでいた。
実際の市場でも、多くはこの傾向だったと思う。
しかし、走りながら葛藤はしていた。
踵着地は良いものの、その後の爪先からの蹴り込みによる加速がどうにも鈍く、体重移動からの加速が上手くいかなかった。 勿論、この機構上止むを得ないと諦めていた。

 そんな中、気になっていた靴をついに試す事ができた。
ナイキ フリーラン2 である。
 
 謳い文句の通り、体重移動からの加速が乗る乗る(^^)
その反面、膝に来る来る(^^;
裸足の様な走り心地に我を忘れ走り過ぎ、今アイシングしながらこのブログをうっている(笑)
 
 securedownload18.jpg
楽しくもっと走りたい為に、まずはビールをオールフリーに変えた(^^;<
 いたる所に牡蠣がいて、ジモティーはほぼ見向きもしない。

近くに牡蠣小屋はあり、以前食べた事があるがこちらが遥かに大きく鮮度もグッ!

これは、いつも御世話になってる餃子さんにあげなくては!

と、贈答用のサイズをゲットしだす。 岩にビッシリついていて逆に気持ち悪い位だ。

鮮度も、自分で前日生食して保証すみ!  どこぞの怪しい生食ではないのは確か。

そんなこんなで届けると、餃子氏からアラを頂いた。

恩返しのつもりが、またまた御世話にっ(汗)

このアラの刺身が・・・。

securedownload6.jpg

オイスゥィー!!!  
ハタハタもといマタマタ、焼酎がすすんで夜が更けていくのであった(また同じオチ・汗)

いつも、そして今回も有難うございましたm(__)m
 とある場所で良く見る潮干狩り。

しかし、良く見ると様子が違う。

うん? あれは「牡蠣」ではないか!

江口浜でも見るが大きさが違う!

これはゲットすべし!

しかも、取りながら食べる!取りながら呑む?

securedownload5.jpg
久々の嬉しいサプライズだった(^^)<