自分の知識としてあったであろう原子力の事柄は受け売りであり、本当には理解していなかった事が分かってきた。

これは、祖母が不可解な介護を受け、理解しなければ事態は変えれらないと感じ、介護の世界に身を投じた感覚に近い。

理解を深めなければ。 根拠が理解できない一方向からの説明では納得が出来ない。

私も技師であり営業マンでもあるので、今回の原子力の件で胡散臭い点は見受けられる。

被災地での餓死している子供がいるとの個人の指摘もある。

国家レベルの報道規制の可能性もあるだろう。

嘘か誠かは一旦棚に上げ、一方向以外の情報を得なければ・・・。

ここに紹介するのは、原発に長年勤めて危険を認識し、警告を発しながら癌で無くなった方の情報である。


原子力とは?

嘘か誠かは一旦棚に上げた、一方向以外の一情報である。

 ヤバイ
福島原発がセシウムを含む水蒸気を放出!!
これヤバイ!!もうカウントダウンじゃ!?


国はパニック回避したいらしいが、あの情報規制では被害は甚大・・・。
というか、ココも危ないし・・・。
新幹線全線開通しても、東日本は立入り禁止なるな(--;
 私の青春の1ページにいたフィルコリンズ兄貴が引退を表明・・・。
兄貴も60、俺も不惑はとうに越している。
慌てて、過去のビデオクリップを見返した。
「Easy Lover」「恋はあせらず」 懐かしくてリズムを刻む。

 刻む?刻む!刻むっ!!
 
あー 俺 楽しんでない。
ロングも仕事もエレジーしてる・・・
もっとポップに楽しまないと(^^)

securedown3.jpg
兄貴、ありがとう。
俺はまだ走るよ。
2011.03.08 猪突盲進?
 バーンッッ!!

物凄い音がした。明らかに櫻島ではない。
左折のみOKの信号で勘違い?した車が直進し、国道からの右折車と衝突したようだ。

お互いに来るはずが無いと思ってるから、衝撃も大きいのであろう(二つの意味で)
中々の損傷具合であった。

思い込み・・・・
今までの経験とこれからの予想を考え、寒風に震えながら(二つの意味で)見てた。securedown1.jpg

 本日、三回目のロング。

少しずつではあるが、自分の問題点と解決方法がわかってきた。
 
テイクオフのタイミングについてはトミー氏の助言と他者の観察で形が見えてきた。
SUP歴が長い為に、テイクオフについては特化しずぎていたので、頭で理解しても体が反応しない。
大型二輪取得の時と傾向が似ていて思わず苦笑い。

今日も、腹筋・背筋・肩周りの筋肉はウルトラマン並みに終わりが速いので(笑)もうテイクオフ練習のリミットがきている・・・。
もう今日はダメかと思った矢先に、想定外の波が! 
いまだ!憤怒の形相で赤ちゃんパドル!
想定外の斜度?で早めの加速が出来、テイクオフ成功(^^;
赤ちゃんターンを二三回して全てが終了した(爆)

心と体とウエットの、稼働率と可動域をアゲアゲすべしっなんて思いながら、帰路についた。

 考察・
しかしこのボード、他のロングより重心位置がえらく後ろ!?
見た目はマニューバー系だし、はっきりしたノーズコンケーブも見あたら無いので、ノーズライダーと呼ぶには・・・?
赤ちゃんターン時にも、加速にフロントへ想定外のステップインを要求され意外に戸惑った!!
考えてみると、このシェイパーは44年前にいまだに売れているパフォーマーを削った人。
意外なエッセンスが盛りも込まれているかも?なんて妄想しながらダレヤメとあいなった。