2010.04.25 白蛇いずる処
 宮崎県のとある場所に、白蛇が出ると有名な神社へ参拝。
歴史ある場所らしく、さすが天孫降臨と感心しきり。

 しかし、その神社の麓に白蛇を通年で見せて霊験新かを謳う別物の神社がっ。
元祖側?も看板を出し、そこは全く関係ないとのデカ看板もあり、厳かな雰囲気もどこへやら・・・。

 
 2010042415240000.jpg
人の心あっての宗教 だからこそなのかと陰の部分を感じ またこれも人間よ
と皮肉を詠った、どこぞの詠み人のような気分で山を降りた。
 楽しみにしていた日本GP延期の悲報が・・・
桜島といいアイスランドといい、火山活動がお盛んだ・・・

 バイクといえば、最近の自分のサーフィンが調子がいい。
波と言うアスファルトが一定じゃないのがネックだったが、波の状態がある程度まで良いとバイクでのスキルが生かせる様になってきた。
 オフ乗りでの感覚がピボットターンに、オンでの感覚がスピードの乗ったレールターンにといった具合。
ボードスピードとバンクスピードの関連性が、バイクに似すぎて更にハマってしまっている。

 一年前とは別人とも思える成長を感じる事が出来ていて、今夏の大会が楽しみだ。

 やはり、コケてもダメージが少なく何回でも練習できる事の大切さが改めて分かった。
さて、今週末はドコかな(爆)image100101_convert_20100420130630.jpg
 花見がやってきた。

旨い肉に酒に魚、そして仲間・・・

おまけに花吹雪とくれば深酒するでしょう・・・


毎年毎年、前日から準備をしてこの宴を興してくれる餃子氏に改めて御礼を述べたい。

本当に有難う御座いましたm(__)m

2010040419230000.jpg

しかし、初キビレは最高!!
