 急激な冷え込みで筋肉が硬直=必要以上の疲れ→風邪への移行を招き易い今。

その対策で活用しているのが、写真のコンビである。

運動前に「生姜チャイ」を飲み、運動後に「そのまんまレモン」を頂く。2009122910500000.jpg

特に、運動後の「そのまんまレモン」は、甘味と苦味を体が欲しがるらしく、運動強度によっては完食してしまう事も(汗)
 懐かしい響きである。
40代~50代の方で、親が当時のアメリカに憧れを抱いていた家庭は飲まれた記憶があるのではないだろうか?

 私もそんなウェスタン大好きな親父の影響で豆料理やセーキなどが回った口である。
それも、マックシェィクが台頭してきて駆逐されてしまった。(実情は共働きだが・汗)

 そんな飽食の時代に、あえて「ミルクセーキ」が美味しい店と大きく宣伝する店に興味を持ち入店。
クラッシュドアイス使ってたので、「お フレンチスタイル!!」と期待膨らむ。

もはや、アメリカンスタイルのマックシェィクや缶セーキの味しか思い出せない自分には衝撃的だった。
シンプルな素材がこんなに旨いなんて・・・

 2009120613060000.jpg
これに限らず、不惑の年になってからが物理的・精神的な発見が多い
既に10年押してます(^^;
 
 餃子氏と久々ランチ

懐かしいな~ スペランカーかとボケながら、餃子氏お勧めのスリランカ料理屋へ。

 ジャガイモとチキンの二種カレーを食す。
旨みを一瞬感じた後は辛味の大行進で〆までGO(汗)
ああ、私がもっと辛味に強ければ・・・若しくは、辛さをダウンさせてれば・・・

 現地人スタッフの「普通でも辛いよ」→以下妄想「エコノミック アニマーに、旨さが分かるわけないべ」
の思い込みで、「普通で!!」
ああ、私の天邪鬼で折角の旨みを一瞬しか・・・

 今回は仕方ない、次回のタイ料理では背伸びやめよう(^^;


2009120312330000.jpg
 
スリランカよりサイロンがいいな~と(ギャラクチカ爆)
