2009.10.31 Ney 5
カンパチの幼魚を「ネイゴ」と呼ぶ。
以前は養殖のカンパチした食べた事がなく、最近になって宮崎に行くようになってから食べた美味なる魚である。
 そんな、ネイゴ様が餃子氏の御手により降りてきた!
近年の餃子氏にとって普通の事であろうが、私にとっては高値の華なんである。
餃子さん、有難う御座います!!

程よい歯ごたえに甘みを感じる旨み・・・
焼酎が進んだのは言うまでもない(^^V
 関門海峡での事故

 以前の自分なら、貨物船ごときのスピードで衝突?と考えていたであろう。
(スピードだけが原因ではないであろうが)

 しかし、事故の二週間前に関門海峡における貨物船のスピードを認識していたので、意外に納得できる事故であった。

 それよりショックなのは、貨物船のスピードを速いと感じる自分にある。
モータースポーツから遠ざかり、サーフィンという自然相手のスポーツをメインにしだしてからであろう。
これじゃオートポリス攻略なんて夢のまた夢・・・・

 2009100613000000.jpg
あっ その前にロードバイクねえや(爆
2009.10.18
 先日、久しぶりに恋ヶ浦に行った。
感想としては波無し・人多し・マナー無し・・・
波・人は、日常の事なので仕方ないにしても、マナーが無い人が多すぎた(汗)

 4メン・ワンウェーブなんて当たり前(汗  
奥から乗ってきても、避ける気配さえ見せない人・前乗り強行人・・・
今回だけであってほしいが・・・・

 ルールとマナーがあって成立するのがスポーツであると思うのだが、これじゃ199X年化(懐爆)してると悲しい気分に・・・

 とある、波サイトの管理人書き込みにタトゥーサーファーの増加に付近住民が怖がって苦情が出ているという。
一人一人と相対すると好青年が多いのだが、人間は徒党を組むと増長してしまいがちなのも事実。
そこを修養していくところに、サーフィン技術の向上、布いては精神の向上に繋がるのではないかと思う(自分も含めて)
083_convert_20091018100127_convert_20091018100723.jpg


 主観だが、礼儀正しいマナーサーファーの多くが波のサイズがデカクなった時、ギャラリーでは無い。
2009.10.14 イブバイ
 久しぶりにイブバイを再開する事が出来た。
参加された方、参加されてなくても気にかけてくれる方、皆さんの気持ちが嬉しかった。
そんな、ホノボノとした気持ちでバイクを眺め、語った夕暮れであった。

 久しぶりと言えば、バイクに乗ったのも半年ぶり(汗)
強制開閉キャブの、自分のアクセルワークの下手さ加減にもニヤリ。
廻り道が、バイクの意外な楽しみ方を見出したかのようだった(^^;192.jpg