 12/21にある8時間耐久ミニバイクレースの練習が丸岡カートランドであった。
チーム&バイクオーナーであるホルモン氏の指導で走るが、相変わらず遅い(爆)

 自分が選ばれた理由な何であれ(笑) 楽しんでこようと思う(^^V


P1040083.jpg
写真はホルモン氏  丁寧なアクセルワークとライン取りには感心させられる。
 頭部に鮮明に表れる八の字の模様が特徴で、これがカンパチの名の由来と言われる高級魚が我が家にやってきた ヤァヤァヤァ。
 これも、餃子氏のおかげであるm(___)m
ほんのり甘さを感じる魚の旨みに感動! ビール→焼酎とススムススム(^^;

 2008112620520000.jpg
食物連鎖の頂点である事と、餃子氏の厚い友情に感謝し、今日も乾杯っ!!
 あの、輝北特産のスターポークを11年越しに食べる事はできた。
今までタイミングが悪かっただけに感慨もひとしおだ。

 さて、肉の感想はと言うと・・・・  ウミャイ(^^V  堅めの肉が噛めば噛むほど旨みが口に広がり、大満足。 これで、850円だから恐るべし! 2008112512590000.jpg
 何と、英語・スペイン語・ポルトガル語の合成語だったみたいで(汗) 
学生時に第二外国語でスペ隠語をとっていた私は恥ずかしい限り・・・。ピピポポチョチョ(爆)

 さて、昨夜に知り合いの試合があると言う事で、生で見てきた。 プロの試合でなくても好きモノがあつまると「おおっ」と思わせるものがある。

 「好きこそものの上手なれ」  
何事も、まず自分から好きになっていかないと、物事は成就しないんだな と感慨しきり。


 2008112219000000.jpg
俺も人生にサルサを効かせるぜっ!!   ← 有言実行なるか?(笑)
 80,s青春世代の私が連想するのは「あいつとララバイ」である。
そんな私が、とある営業先(今のところ匿名)に出向いた処にZⅡがいた。
スケールは違う、もちろんディティールも違う、でもストライクなんである。  
バイクと共に過ごした記憶が、甦るキッカケがあるだけで幸せなのである(^^)
現在、バイク復活を画策している自分に更なる起爆剤になったのは言うまでも無い。


 2008111815050000.jpg
ダチとGSXR750の赤・黒で、「スターダスト・ブラザース」気取ってた甘酸っぱい記憶を辿りながら苦いコーヒーを飲み干した(^^;
2008.11.17 鰯茶屋
 最近はラーメンに見放されている(^^;
今日も、北薩方面に仕事だったので期待していたが、「まりも」「はげ屋」がことごとく休み・・・
ムキーっ となっていたが、そうそう!10年位前から(汗)気になってた店があった!
「いわし茶屋」  鰯専門て、今時? 

 店内の雰囲気は満点、して味は? 
盛況の店だけあって新鮮だった。作り置きな点を差し引いても、鮮度抜群で、刺身で飯を食うのが苦手な私でもグー。

 次回はツーリングで来たいな~と、構想しきり(^^V2008111712060000.jpg
 江口浜で行われている、ビーチクリーンに行ってきた。
夏よりはゴミは少ないと言われるが、意外に多くのゴミが集まった。
1人1人の・・・  と言うつもりはない。
見せる背中が無ければ後は続かない。
2008111610290000.jpg

汗してる背中を見せればいつか・・・・。
 とある大崎のラーメン屋で、面妖なラーメンに出会った。
トッピングで多少違うと思いながらも、やはり「うまかっちゃん」疑惑がムクムクと・・・
最後まで疑惑は晴れず完食したが、複雑な思いが後引く店であった。

まさに、麺妖な(爆2008111211410000.jpg
 餃子氏紹介の、とあるカレー屋へ。
ここのカレーもスパイシーで旨い。
しかしながら、着目すべきはリーズナブルさだ。
トッピングのハンバーグが100円!しかも、駐車場代100円を食後に自己申告で割引!
て事は、トッピングは事実上タダ!タダ!!タダ!!!ダダだ(謎爆)

 2008111111590000.jpg

不況で喘ぐ庶民の腹を満たしてくれる、素晴らしい店ダダ
 そんな懐かしいフレーズを思い出す様なサプライズに出会えた。

とあるガススタンドのレギュラー価格が119円になってた!パープー パープー
某有名激安店より安いのではなかろうか?
ココでもう連続4週間入れているので、タイトルの店で感じた 安かろうチョイ悪かろう(笑)ではないととは思うが。

 2008110920040000.jpg

次は110円か!(^^;  ピーポー ピーポー
