小泉元首相が政界引退するそうだ。
何故、今の時期なんだろうか? 
今となっては麻生氏でも自民の建て直しは無理そうなのに(既に辞任者出てるし)。


 ああ!なるほど!以前の総裁選時に小泉氏は言っていた!「自民党をぶっ潰しますよ!」と。
そうか、これが公約の履行というやつか! 


 政治家の公約履行を初めて見た気がする~♪
アリだと思います♪ むしろ当たり前か(笑)

2008.09.25 パドボ・エボ
 一概には言えないのだが、サーフィンにおいて重い体重はマイナスに働く事が多い。
トレーニングして体脂肪を減らしてきてはいるのだが、平均より筋骨量が多いために中々波を取れない日々が続いた。  ロングボードへの転向も考えたが、体が動く内にショートをしたい思いがあるので、波を滑る感覚を長く経験したい為に、パドボ導入となった。
 しかし、以前のブログにも書いたがスピードが出ない乗り物は不安定である。初速を稼いでから乗るボードなので、いくらパドボが浮力があるからと言って立った状態から漕いで初速をだすのだからムズイ(汗) おまけに波は動いている・・・
 正直、最初の一ヶ月は購入を早まったか!と思っていた。
しかし、好きこそ物の上手なれ とは良く言ったものである。
条件付であるが、最初の思惑通り波を滑走する時間が驚異的に伸びた(^^)

 2008092501.jpg
 ちょっとノーズライデングも出来て、ロングもいいなと(汗
 いつもの川沿いを今夜もジョギングする。
そこでの馴染みの光景は、一つのベンチに一匹のネコが鎮座している事だ。
先入観全開なコメントだが、このネコ同志の距離感が好きである。
犬の様に四六時中馴れ合いをしない処が好きなのである。

 飼うなら犬だが(爆)生きるならネコだ。

 2642.jpg
 そんな事は考えながら走ると、あっという間の5キロである
 南郷にある水中観光船に乗ってきた。
さぞかし透明度の高い海中と思いきや、夏は海水温が高い=プランクトンが多いので透明度は落ちるとの事・・ガクッ
 しかし、別オプションとしてトンビの餌付けショーがついていた!
餌付け師?が手を振ると、何処からとも無く50羽程のトンビが現れて狂気乱舞の餌取り合戦となった。     普段、高い上空を「ピーヒョロロ」と鳴きながら、点位にしか見れないトンビを大群での食餌行為を見れるのだから感動した。 
P1030628.jpg
これなら本来の目標を達成できなくても満足というものだ(^^;
 2008090913470000.jpg
 東京とつくとハイカラな匂いを感じる昭和な俺(笑)
そんな俺が「東京ハヤシライス」を食べないわけがない(爆)
ごめん、嘘(汗) 実はハヤシが苦手で後手後手ネタだったんだな。
理由は甘すぎるから。 終始この味だと途中から美味しく感じられなくなるんだよね(><)

 でも、客が多くてイオンが閉店する前に売り切れるから(ソコはリサーチしてる・汗)思い切って食べたよ。
 結果はアタリ(ブラックモンブラン?orゲームソフト社?)
何故なら、辛味なるモノが存在するから!これマジ旨いと思った。
次回は良く覚えてないが、国産和牛アマンダラ(二千五百カマンダラ)を食してみたい。