12月の頭に、3週連続ハーフを走ってから壁にぶつかっていた。
このままでは、フルマラソンの完走は危ういと・・・
 原因は重過ぎる体重であると考えていた。トレーニングで一旦落ちたものの再び元の体重に(汗)  明らかに体型は変わりパフォーマンスは向上していたが、持久系では各部位に痛みが出る。 何とかしなければ!と思っていたところにアル走法の情報が入った。
 それは、以前バイクの乗り方で注目していた古武術を応用したものである。
 これがドンピシャ当った! 今までの1.5倍は楽に走れ部位の痛みもほとんど出ない!!
フルは未経験な為に不安は残るが、ハーフなら2時間切れる自信があるほどだ(^^)
 
 やはり、古武術は再考しなくては!! P1020006.jpg
2007.12.24 150年物
 明治初期に植えられたという桜島小ミカンを頂いた。
4代目という方はこの時期に閉口しているらしい(兼業だから・・・)
食べるだけなら簡単、作物を0から育て収獲する。
兼業なら体の負担も倍以上であろう。
「甘さと酸味に深みがある」色眼鏡無しでも通常の小ミカンより濃い味を感じる。

20071224124415_20071224213430.jpg
私も年ばかりとらんじ深みを増したいと思う今日この頃(^^;
2007.12.22 ゴミ屋敷
 鹿児島にもゴミ屋敷あった!
でも以前TVにも紹介されたらしく、私が知らなかっただけみたい(汗)
しかし、実物は迫力ある~20071222135204.jpg
 一次会の集合場所に着くと、後の三人が待ちぼうけ!?
見ると、○パン○パンが真っ黒!! 「エ~っっっ」 閉まってる(汗)
後日、確認したところ予約表に無しとの事?完全にやられた。

 気を取り直して、餃子氏オススメの焼き鳥屋へ。
ココが結果オーライ! 焼鳥もワインもGOOD 楽しい夜を過ごせた(^^;
でもセウタ狙いのホルモン・松パパ両氏にはお詫びをm(__)m
20071217201506.jpg

 当分、アノ店行きたくないっす・・・
2007.12.16 沖提へ
 餃子氏と念願の沖提へ
本命のホンカワは釣れなかったが、イケイケ氏に伝授された技でアラカブ12匹に恵まれた。
P1040258.jpg

ヤッパ 1番堤防選んだのが敗因だったかも(^^;
 日曜の沖提に向け、餃子氏とエサ買いに出かけた。はしゃぐ餃子氏に私のテンションも釣られていく(汗)  ひとしきりはしゃいで疲れた二人は、餃子氏のいきつけ喫茶店へ。
 コーヒーも然る事ながらケーキがグンバツに旨い!!
専門店顔負けの味に、思わずお土産まで買ってしまった(^^;専門店に引けをとらないっ!!

 魚のエサ探しが私の・・・・
旨けりゃいいのだ!!(バカボン爆
 「よーい パンッ」  「えっ?」
 アップのしすぎで便意Kingをもよおした為にスタートに間に合わなかった(汗)  ヤベー ビリじゃ 
怒涛の追い上げでゴボウ抜きするも、そこは素人(謎)5キロ地点で勢いはピタッと止まり、後は牛の○便の様にダラダラと・・・
 結果は2時間11分、非公式では2時間9分(><)
速い人はこのタイムでフル走ってるんだよな~ などと考えながらサーフィンした後、帰路に着いた。

P1020004.jpg

 来年は2時間きったるで!! て、来月フルなんですけど(大汗)
 古いビールネタでなくてごめん(^^;
更なる自分への試練として、朝のサーフィン&昼のハーフマラソンを課した。
 まあ、サーフィンは好きだから先ず先ずとして、昼からのマラソンは練習とは言え初のハーフなので心配てんこ盛り。
完走はしたが、痛み止めの服用は避けられなかった(汗)

決戦は来週!無事に完走しセウタへGOだ(汗)P1010987.jpg