 別府で見つけた素敵なスィーツ
既に満腹状態で食せ無かったが、いずれ・・・・



20070626213523.jpg

2007.06.14 今更の塩モツ
 今年の冬から気になってた、とある店の「塩モツ」を食した。
案の定濃い味付けであったが、野菜がこなれた頃には程よい塩加減に(^^)  これはイケるっ!!  季節ハズレなのにアタリ!
麺かおじやか迷ったが、今回はおじやで・・・
ほろ酔い気分で気と遠泳が遠のく今日この頃(爆)20070614211430.jpg

2007.06.13 300
 最近において、トランスフォーマー位に気なってた「300」をTOHOで見た。スパルタ教育の語源となった経緯などが興味深く分かり、単純な私にはトレーニングへの励みになった(^^;  タイトルの血文字のせいで「309」?疑惑も晴れたし(爆)
 2007613.jpg

 ところで100万の大軍に300で立ち向かったスパルタであるが、ミッテの攻勢に私を含め観客5人で立ち向かったTOHOにも拍手を贈りたい・・・   
 蕎麦で有名な店だが、蕎麦通でない私はうどんを食べる(汗)
汁が辛くて全部は飲めないが、ごはん⇒漬物⇒うどん この三角食べが癖になっていて、ココへの定期便がたまに出る(^^;

20070609181715.jpg

 諸事情により、Nチビを売却しなければならず、購入名乗りを挙げてくれたイケイケ氏とホビー試乗と相成った。
 四ヶ月振りのライドであったが、エンジンも一発で目覚め快調そのもの(^^) 

私もチョツピリ堪能したが、やっぱりイイなあ・・・(汗)   200769.jpg

 子供のおやつの定番である「チロルチョコ」 ここ何年も食べた事がなかつたのだが、新しいチロルの「塩バニラ」のネーミングに惹かれて食べてみた。 う・うみゃい(^^;  塩が甘さを引き立てると言う古典的な手法ながら、中に仕込まれたマシュマロが絶妙!! 
 

大丈夫か 遠泳(笑)!?20070603201426.jpg

