近所にある老夫婦が営む「唐揚げ」だけの店。
塩味のシンプルな味付けだが、ケンタより食べたくなる衝動のサイクルが早い(汗)事から、私の定番になってます。
 

遅い時間だと売り切れる事もあり、ライバルは多い(^^;20070112211524.jpg

 お笑氏と、玉々股々連絡が取れて念願のバイクでのマンクスカフェツーとあいなった。
前回、小倉フレンチがお勧めと聞いていたのでデザート(爆)で頂いた。コレが絶品で、既に満腹のお笑氏も「・・・旨いがな・・」とポロリ。昔のオールスター水泳大会のオチの様であるが、ホントに旨いので皆様もどうぞ~ 次はドライカレーの約束をしてマンクスを後にした。

20070528144308.jpg

そうそう、お笑氏がドカ750スポルトを売りたいんだそうな。興味のある方はカキコして下さい。  綺麗にしてるから年式聞いてビックリ
VFR氏の応援・肥薩ーメンバーとの再会・ドカ1098&カピロッシのGPマシンの衝撃・HYODのジャケGET等、大変実りの多い一日であった。



残念な事は、日焼け止めを忘れた事・6種類のカレーを食べたものの本格派は私に合わなかった事P1040008.jpg

 市営プールに25年ぶりに行った。
久々!?とは言え、昔とった杵柄 ジョグも軌道に乗りつつあるし、ある程度は・・・ なんて甘かった(汗)
 遠泳の資格はギリギリあったものの、4キロの海を渡るには不安を残す結果に。              まさに25年不利である(爆)


回数券を買ったのは言うまでも無い(^^;20070525142843.jpg

 南国鹿児島では、もう初夏の陽気である。すでにバテ気味の私は「つけ麺」ブーム(汗)。 今までは大○軒で我慢してたが、柿○木と五○の「つけ麺」がいいなと思う今日この頃・・・
 ウグレな私に情報を下さい~

方言で「つけ麺」を「チケ麺」て言うのだろうか(爆)20070510125612.jpg

2007.05.20 佐賀カップ
 今回で3回目のミニ耐に参加してきた。
初めての完全ドライ!しかもBIB氏が、サス・ジェットを再セットしてくれたお陰で初の22秒5が出せた(~~)
 順位も前回から3位上げて15位(汗) 目標の一桁入賞が見えてきたが、ここから遠いんだよな・・・・
 体力を更に上げ、テクも少しづつ積み上げて目標達成だ!!P1010101.jpg

 昔、うすね正俊て漫画家が書いてたバイク漫画で「サンダーロード」(題かどうかは忘れたけど) が印象的で忘れられないのだが、現実世界でサンダーバイクを所有しサンダー(謎)する男と久々に走った。
 もちろん、一緒に走ったといっても後ろから優しく見守ってもらったのだが・・
 昔から「指スカ」を走ってる人間なら知らぬ者は無い指スカ・レジェンド「お笑氏」だ!!  14.5年経ってもバイクも乗り手も昔そのまま様にオーラを放っていた。  バイクも私もペース上げるとアンダーなんで、軽く揉んでもらってレジェンドと別れた。
 次は走行会で揉んでもらいたいものだ。
リメンバー スカイライン レジェンド
20070515113244.jpg

2007.05.14 久々のNSR
 ey氏所有の91NSRに乗せてもらった。
ダンロップの新品タイヤを履いており、グングン旋回するのが楽しくて乗った後は自分のドカに乗れなくなる程だった(汗)
 誤解を恐れずに言うと、何も考えずにバイクを楽しむ時間ていいな と素直に感じた一日であった。
 おっと実は続きがあり、その後ey氏宅で旨い愛妻カレーを御馳走になった。 ey氏は二度美味しい?ey氏は二度ベルを鳴らす?(誤爆
 ey氏有難う!! サスをOHしたらまた乗せてネ(タイヤがある内に・爆)P1030868.jpg

 海上自衛隊鹿屋航空基地に旧海軍時代から伝わる金曜日の定番メニューのカレーを商品化した「鹿屋海軍航空カレー」が期間限定で販売された。で早速食べたのだが「旨い!!」  テレビの試食インタビューでは家庭で作るカレーなんてコメントだったので、あまり期待してなかったのだが、この味は家庭カレーじゃ中々無いでしょう~!? 

う~ん、日曜の航空ショーに行きたくなってきた。 
もちろんアクロバティックなのは私の胃袋である(爆)
昼の海軍カレーに夜の大陸カレー(^^;
2007.05.10 愛犬の旅立ち
 私が社会人1年生の時に貰われてきた愛犬が昨日旅立った。
享年17歳 結構長生きの部類だとは思うが、ここ3年位は闘病生活をしていた。 脳梗塞で半身不随になったのだが、自己リハビリ!で1年後にはヨタヨタながら散歩にも出れる位に回復してたのだが・・
 心が折れる事が恐らく無いので、諦める事なくリハビリを続けられたのであろうが、歩きたいという原始的な欲求に忠実に応え努力をしたという事に感動し、少しでも自分に生かす事が供養になると思った。
 
17年前の自分が愛犬を抱いている写真を見ながら手をあわせた。 170720.jpg

 先日、錦江湾横断遠泳のメンバーが遂に集った。締め切りが近いのだがメンバー全員が大人?の為に余裕で焼酎を呑みながら自己紹介。
私以外は名のある方々で、肩身が狭いが発起人の為に踏ん張るマン(汗) まあ冗談はさて置き、二ヵ月後に迫る大会に備え皆さんが熱き夢を語りながら夜は更けていくのであった。
二次会はイケイケさんと某所へ。 先ほどは打って変わってバイクの話ばかり(笑)この年でバイク乗り続けてる連中はアル意味本物だ・・・

100チーム枠に現在150チームが参加申請中とか。
飲んでる場合じゃないのか飲まずにいられないのかは・・・
自由だーっ 遠泳is FREEDOM♪20070508003821.jpg

 GWに久々に林道に行って楽しかったけど複雑な心境だった。
ここ一年位で急速に林道が荒れて、もう上級者しか行けない様なトコが増えすぎている。  コースと違って整備される場所では無いので、大事にしていかないと、何れ何かしらの策がとられると思われる。
 まあ、策以前にモラルの問題とも言えるので、何回も同じルートを通らない・レースタイヤを公道で使わない等の通らせてもらう側の策が必要だなと感じた。
 昔からこの手の問題は論議されている処であるが、大概は論争中に措置をとられて通行止で終わり⇒また、違う場所求めて走り・・・∞て結果が大半。
 未だ、地球温暖化が止められない理由をミニマムに感じた日であった。  


せめてタイヤは公道走行可にしませんか?P1030843.jpg