自分の中ではカレー業界のマック(汗)と位置付けている、CoCo壱番屋に定期パトロールに行った処、「デラックス・カレー」なるものを発見!!  「何時時間煮込んで・・・」と、うんちくも早々に頼み食べてみた。「ん!ん?普通?かな?」旨いのは旨いのだが、突出したトコが無く、値段(1200円!)ほどの価値は無いように思えた。
しかし、本当の発見は別にあった! その後、通常のCoCoカレーを食べた処(大汗)通常版が思いっきりチープに感じてしまい食べれない程の落差であった。
うーん、次回のパトロールから経費が上がるじゃないかっ(ーー;P1030836.jpg

 大野岳登山マラソンに出てきた。山頂までの往復18キロの中々珍しいコースレイアウトなんで興味津々だったが、内容は辛さが深深と沁みるレースであった(^^;
 でも、事前練習よりタイムが縮まり1時間46分でゴールできた。
沿道の声援で元気を貰えた事が結果に繋がったと思う。
 自分の成長と人の温かさを確認できた一日であった。


 映画「ロッキー ザ ファイナル」 まだ、見ていないが還暦のスタローンが練習をする風景を想像するだけで勇気づけられる!
「成せば成る 成さぬは己が成さぬなりにけり」 P1030834.jpg

 此処20年来、数あるハンバーグの中でマイベスト1は「ハッピーポイント」の「炭焼きハンバーグ」である。 しかもダントツで・・・
今回、「青空」のハンバーグを食べて、初めて1位に肉薄する一品に出会えた(^^) しかも300gで大満足~
 

次回は、「ビーフシチュー」と「特製オムライス」を試してみたい(爆爆っ食べちゃう~♪)    20070426202925.jpg

2007.04.24 灰汁巻
 以前のオキニであった灰汁巻屋でポカ品を掴まされて以来、旨い灰汁巻を求めて彷徨っていたが・・・ 
見つけましたよ!!坂之上にある「一福」て蒸し菓子専門店です。
まあ、元々兵糧である事から日持ち一辺倒で、単品ではしっかりした味がしない(灰汁で煮るから苦く感じるかも)ので、透明感ともっちり感で勝負かな(汗) 平安時代以前に中国から伝わったが今では南九州にしか残っていない貴重な菓子文化であると言う。 そう言えば他県人に自信満々でお土産として渡したが「ブントヘ」な反応だった記憶がある(^^;
 

鹿児島県人たるもの胸張って土産として広めねば・・・ん!?20070424233102.jpg

2007.04.22 走る教科書
 3日前、回復に一週間掛かると豪語した?餃子氏と再び林道へ(^^;  今回は大勢での林道だったので、今回は後ろから餃子氏を観察した。 ライン取り・コーナーの進入、オフ歴は10年あると言っていた自分が恥ずかしかった・・・   多少の違いはあれど、ライテクの基本でありながら御座なりにしていたモノを確認する事が出来て、私にとって非常に実りある一日であった。 

もう彼を初心者とは言わせない!!俺が!彼が? 答えは彼にある!!
20070422190532.jpg

2007.04.19 餃子氏の資質
 以前からのオファーに餃子氏が遂にオフデヴューを果たした。
「いやー、手がパンパンで・・・」と言いながらしっかりと追走し、いつの間にか「ハハハ、楽しい~」と言いながら激走していた。
自分の初心の頃と比べると何とも末恐ろしい初心者である。
 これは、眠れる獅子を起こしたのかもしれない・・・
正に「ライト・スタッフ」(正しい資質)ですな。 


次回の参戦を待つ!!!20070419200030.jpg

 来る4/29に開催される頴娃町の大野岳登山マラソンに参加する為に現地練習に行ってきた。 今年の桜島5キロに続き今回は18キロに距離を伸ばした。
再来年の参加を目指していた菜の花フルマラソンを来年に前倒しする為の参戦である。 練習で順調にスタミナが付いているものの、減量の遅い進み具合とバイク事故の後遺症の為に、ピタリ5キロで右腰に痛みが出てくる(汗) しばらくは痛み止めの御世話になるな・・・

写真奥に見える山に登るのだが、あまり見すぎると心が折れます(^^;20070415191927.jpg

 トラウマのあるAP走行会へ行きました。 しかもトレーニングでサイズダウンしたので、転倒した時のツナギで参加・・・   
だが、トラウマには立ち向かい克服しなければならない。 今回はキャブ調整が上手くいき、BIB氏・VFR氏・サブ氏のアドバイスで楽しく走る事が出来た! 恐らくココで始めて楽しいと思えた一日であり、みんなの協力が無ければ達し得なかった事に感謝しつつ、このトラウマへのチャレンジは終った。
20070414225940.jpg

次は5/20のミニ耐だ。 次に備えてトレーニング頑張ろう(^^)
 夜桜を見ながらBBQを楽しんだ。 一年ぶりに会う方々と旧交を温めて、新たな発見や次の林道ツーやレースの約束などをしながら杯を交わした。  明日からは仕事であるが逆に充電できた呑み方だったと思う。  誘って頂いた餃子氏にお礼を述べたいm(__)m
しかし、バイク乗りって結局バイクの話なのねん(笑)

20070408225206.jpg

PS.花見シーズンの為に「指バイ」が久々に閑散としてたのは寂しかったな・・・
いきなりの御題だが、これは今日からWOWOWで始まる「鋼鉄神ジーグ」からである。そう!これは30年位前にあった「鋼鉄ジーグ」のリメイクであるが、中々良い出来かも(^^;懐かしい~と思われた方は是非御覧あれ。
00000914.jpg

 そういえば、遥か昔買った「鋼鉄ジーグ」の超合金は関節部分に磁石を使っており、当時の他の超合金とは一線を画す可動域に子供ながら感激した記憶があるな。 
2007.04.01 ミニ耐
 HSRで行われたドリームサンデーレースの佐賀カップに、鹿児島外野部隊としてBIB氏と参加した。
 マシンはUENO R&DのレンタルNSR50である。 自分のマシンよりパワーバンドが狭くて扱い辛い上に、WETコンディションだから最初の内は前回同様の結果か(悲)と思いきや、ラスト1時間から雨が止んで路面は乾いてきた。 ココでやっとスイッチが入り(遅爆)なんとか巻き返すも時既に遅し・・・  22台中14位でした。
付き合ってくれたBIB氏の足を引っ張った結果であったが、NSRでの練習と体力作りの結果が少しではあるが見え始めたのが嬉しかった(^^)  12年前のツナギも入る様になったしネ
 明日から、またトレに励める起爆剤になりました!
目指せ!一桁台!!20070401233306.jpg