 籠に閉じ篭る奴等たちは、ほっとけ  と言いたげな

プリチキンいやプリスキン的なスネーク

いかずぜ20130522.jpg
 T4よかった(^^)  
偶然にもD4メンバー(ローカルネタ)の私にはタイムリーな一品であった。
途中でシュワッ・・・  後は、劇場で見てくれ。


 タイトル見て「ボヨヨン ボヨヨン」を連想した貴方はハイザックです(笑)
2009.05.30 長寿と繁栄を
 久しぶりに映画を見た。
ちょっと待てば、DVDやWOWOWで放送されるので疎遠にしていたが、スタートレックと聞いて冷やかし半分、T4の繋ぎにのノリだったが・・・・。

 よかった!  カークの生い立ちのストーリーが新鮮(使いまわし感はあるが・汗)で、TVシリーズをリアルタイムで見てないのが逆に良かったのかも。

 その昔、愛車に「猛鳥号」なんて貼ってたの思い出した←MADE by タケね(^^)
 日本のアニメがアメリカで映画化された。それがトランスフォーマー。日本版は子供チックだがアメリカ版は大人も?満足なメカメカ度満点の仕上がり!でもトランスが早くて複雑なので、目が痛かったのが唯一の難点か(老眼?)
 内容的には稚拙なストーリーと言われればその通りだが、何度繰り返し見ても響かない人には響かない「友情・信頼・正義」と言った前時代?的とも言える熱い気持が伝わった。定義が難しく無理無理かも知れないが、「正義無き暴力」が横行する現代に一石を投じる映画になればと・・・
video04.jpg

 「イジェークト」
2007.06.13 300
 最近において、トランスフォーマー位に気なってた「300」をTOHOで見た。スパルタ教育の語源となった経緯などが興味深く分かり、単純な私にはトレーニングへの励みになった(^^;  タイトルの血文字のせいで「309」?疑惑も晴れたし(爆)
 2007613.jpg

 ところで100万の大軍に300で立ち向かったスパルタであるが、ミッテの攻勢に私を含め観客5人で立ち向かったTOHOにも拍手を贈りたい・・・   
