2014.09.24 16号の恵み
02401.jpg
ガソリン高いのに宮崎行くのは波が良いから・・・。
東シナ海は不利な海域だから仕方ない(汗)  たまに良くても休日じゃなかったりと
ストレスが溜まっていたが、昨日は16号のお陰で休日にグッドウェーブ
ダンパーでロングライド出来なかったが場所が近いのでヨシッ
... 続きを読む
2012.05.06 GWの思ひで
 GW後半は宮崎サーフキャンプ。
初日からセット頭オーバーを当たられ
メロー好きな私にはドキドキもんだったが、西風で掘れないから逆に楽しめた。

 その後、波を求めてキャンプしながら北上しラスト2daysは木崎浜。
風に翻弄されてしまったが、そこは自然相手のスポーツなのででも飲んで脱力脱力。
securedownload240505.jpg

 明日からは、また元請との交渉・・・。
リフレッシュしすぎを活かし、厚顔無恥バージョンでいくか
2010.02.28 津波襲来
 いつものように、宮崎某海岸にてサーフィンしていると、いきなりサイレンが!!
「 津波警報が発令されました。すぐに高い所に避難して下さい!」

 すわ一大事と、慌てて上がって帰鹿。
でも、津波は50年前程酷くは無いみたい2202281.jpg
(^^)

 しかし、パニック映画好きなものだから過剰妄想してビビッた(汗)
悪魔の毒毒サーファー(爆)
 めっきりと寒くなった。
暑がりの寒がりの私には辛い季節に移行しつつある。
 
 バイクにはエンジンがあり暖はとれるが、自分がエンジンのサーフィンは自分で発熱するしかない、あるいはアドレナリンが出る程の際どい波にチャージするかだ。
ほぼ前者の私は暖まるまで時間がかかる(汗)

 せめて、そんなお寒い気持ちを太陽を掴む事で誤魔化した(汗)209_convert_20091102215918.jpg
 いまの件で、沢田○二の映画タイトル思い出した人  ほぼ同年代以降です(^^;
2008.09.25 パドボ・エボ
 一概には言えないのだが、サーフィンにおいて重い体重はマイナスに働く事が多い。
トレーニングして体脂肪を減らしてきてはいるのだが、平均より筋骨量が多いために中々波を取れない日々が続いた。  ロングボードへの転向も考えたが、体が動く内にショートをしたい思いがあるので、波を滑る感覚を長く経験したい為に、パドボ導入となった。
 しかし、以前のブログにも書いたがスピードが出ない乗り物は不安定である。初速を稼いでから乗るボードなので、いくらパドボが浮力があるからと言って立った状態から漕いで初速をだすのだからムズイ(汗) おまけに波は動いている・・・
 正直、最初の一ヶ月は購入を早まったか!と思っていた。
しかし、好きこそ物の上手なれ とは良く言ったものである。
条件付であるが、最初の思惑通り波を滑走する時間が驚異的に伸びた(^^)

 2008092501.jpg
 ちょっとノーズライデングも出来て、ロングもいいなと(汗
